Weg Misasa がテレビで紹介されます!

カテゴリー: 未分類

広島とともに・・・
誠心誠意と高度な設計・建築技術で
心地よい住まいをめざす 大起建設です

 

RCC「イマナマ」 長谷川努アナウンサー『くうかんプロデュース』のコーナーで、

Weg Misasa が紹介されることになり、テレビ局の取材がありました!

※真ん中が、長谷川アナウンサーです

 

🔶 RCCイマナマ の『くうかんプロデュース』2月21日㈬ 16:50~17:50 の間で放送予定!

フレッシュな営業マンが取材に応じ、弊社が手掛けるステキなくうかんを紹介しておりますので、是非ご覧ください。

Weg Misasa ついに完成!

カテゴリー: 未分類

広島とともに・・・
誠心誠意と高度な設計・建築技術で
心地よい住まいをめざす 大起建設です

 

これまで何度かご紹介してまいりました、三篠の良和ハウス プロデュース賃貸マンション

『Weg Misasa』がついに完成しました!

 

横川駅より徒歩約5分、国道183号線(旧国道54号線)沿いにシュッとそびえ立っています。

ここで、現在募集中の物件を改めてご紹介してみたいと思います。

(※ルネス工法の物件は既にご契約をいただいておりますので、こちらでは募集中の物件のみご紹介させていただきます。)

 

◆エントランス(外側・内側)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆エレベーターホール

    ・オートロック
    ・宅配ボックス
    ・防犯カメラ
    ・美和ロック製タッチキー  を完備

 

◆1Kタイプの賃貸ルーム

玄関収納は姿鏡付で、さらに間接照明まで備わっています。

 

スッキリとしたデザインで、クローゼットや可動式収納棚も付いているので多めの荷物でも収納できちゃいますね。

又、同じ1Kタイプでも全てが反転したパターンのお部屋があり、そちらはまたカラーが違うのでイメージが変ってくるかと思います。

 

◆1LDKタイプの賃貸ルーム

     セパレート型の玄関収納、帰宅時にカギなどが置けて便利ですね。
     玄関収納の前には姿鏡もついているんですよ。
     キッチンも広々しているので、お料理も楽しくなりそうですね。

 

収納も充実しており、広い空間を感じます♪

    ベーシックな色使いで、インテリアを考えるのもワクワクしますね♪
    部屋の間仕切りが2枚引込み戸で楽々オープン!
    開放的にしてみたり、個室にしてみたり応用がきくのがいいですよね。

 

 

★Weg Misasa のここが便利!!★

・周囲に飲食店がたくさんあり、生活に必要なスーパー、コンビニ、ドラッグストアー等
 も徒歩数分で行けちゃいます。
・市内中心部から近く、JR駅やバス停が近くにあるので、どこに行くにも気軽です。

 

★ただいま入居者募集中です!!★

良和ハウス プロデュース賃貸マンション(https://www.ryowahouse.co.jp/)

 

 

三篠町賃貸マンション『Weg Misasa』 完成間近!

カテゴリー: 未分類

広島とともに・・・
誠心誠意と高度な設計・建築技術で
心地よい住まいをめざす 大起建設です

 

横川駅近隣にて、良和ハウス プロデュース賃貸マンション

の賃貸マンションがもうすぐ完成します!

マンション名: Weg Misasa(ヴェーグ ミササ)

間取りは  主に約27㎡の1Kと約39㎡の1LDK、全戸数20戸

RC造 地上8階建のマンションです

 

 

エントランスの外側・内側

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~ルネス工法を見学~

🔶水廻りの床下収納

↓ 床下の配管

 

☆ルネス工法のメリット その①

水廻りの点検や修理も簡単

  ・床下部分で万が一水漏れが起こっても、床下部分で配管が露出しているため
   すぐ点検・修理が行えるので安心!!

 

 

☆ルネス工法のメリット その②

部屋の床下に広大な収納スペース

・大きな床下収納扉を完備してあり、大きな荷物も出し入れできますっ!!

 

                      発砲ウレタン断熱

      給気口

 ・通気口を設けてあるので湿度調整もしっかりできます。
 ・床下部分もしっかり断熱仕様になっています。

 

・床下収納用照明もあり荷物の出し入れもし易いです。

 

最上階のみルネス工法を採用しています。
 (ルネス工法のお部屋は、既に契約をいただいております。…残念)

 

 

☆だたいま入居者募集中!☆

 

良和ハウス プロデュース賃貸マンション(https://www.ryowahouse.co.jp/)

 

 

広島市内にて地鎮祭が行われました

カテゴリー: 未分類

広島とともに・・・
誠心誠意と高度な設計・建築技術で
心地よい住まいをめざす 大起建設です

1月18日㈭、広島市内にて地鎮祭が行われました

工事の無事を祈り安全祈願が行われました

 

RC造10階建ての賃貸マンション  住戸数36戸

JR広島駅より徒歩10分、とても交通の便がよいところです

完成は、令和7年2月中旬予定です

 

近隣の皆様には、なにかとご迷惑をお掛けすることもあるかと存じますが、

なにとぞご理解をいただきますよう、宜しくお願い申し上げます

三篠町賃貸マンションのモデルルーム見学に行ってきました!

カテゴリー: 未分類

広島とともに・・・
誠心誠意と高度な設計・建築技術で
心地よい住まいをめざす 大起建設です

 

横川駅近隣にて、現在建設中の賃貸マンション構内に

モデルルームが完成しました!

間取りは  主に約27㎡の1Kと約39㎡の1LDK、全戸数20戸

RC造 地上8階建のマンションです

 

マンションの入り口、エントランスになる場所です。                   ドアやインターホンや郵便ポスト等が設置される前は、このようになっているのですね。

 

オートロック用インターホンの設置場所になります。                    細やかな指示が壁にびっしり書込まれています。

 

建物の電気配線が集約されている場所です。                       1本でも配線漏れがあると大変なことになりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エレベーターが設置されるエレベーターシャフトです。                            ここにエレベーターが入ると思うと、不思議な感じがしました。

 

では、お部屋ご紹介です。 まずは、1Kタイプのお部屋です。

洋室から玄関を見た光景です。                               洋室のドア横には可動棚が設置されてますので、収納やインテリアとしての物置にも使えそうですね。

 

色使いがとてもオシャレな脱衣所と浴室です。

 

1Kタイプでもゆったりした浴室となっています。

 

洋室にはクローゼットもあり、収納スペースもバッチリ!                 白を基調とした壁にはとても清潔感を感じます。

 

窓脇には室内物干し用の収納バー(青〇)が設置されていますので、雨天等で洗濯物を室内で干したい時にはとても便利ですね。使用しない時は収納できます。

 

続いて1LDKタイプのお部屋です。

1LDKの玄関では、右側にシューズボックスと左側に姿見鏡が設置してありますので、お出かけ前に身だしなみをチェックすることが出来ます。

 

←左側は玄関より、

→右側はリビングから見た光景です。

 

 

 

 

 

 

広いクローゼットのあるリビングです。                            荷物がたくさん収納出来そうです。

こちらが洋室になります。                                    全体的にモノトーンな感じで、どんな家具にも合いそうですね。

スライド式の間仕切りがあり、空間を分離することで生活の快適性を図ることが出来ます。

 

 

完成は2024年1月下旬予定です。もう少しお待ちください。

入居募集に関するお問い合わせは 良和ハウス(TEL:082-233-9977) まで

マリンウエスト外壁改修工事のご紹介

カテゴリー: 未分類

広島とともに・・・
誠心誠意と高度な設計・建築技術で
心地よい住まいをめざす 大起建設です

広島市南区にあります賃貸マンション『マリンウエスト』の外壁改修工事を施工中ですので、 ご紹介させていただきます。

 

1.外観(着工前)

 

2.足場組状況の写真です。親綱を使い安全帯のフックをかけて作業しています。

 

3.足場組完了

 

4.打診棒を使い塗装面の浮き部分を調査

 

5.クラック・浮き部分にスプレーでマーキング

 

6.セメントフィラー(塗料)をクラック箇所に刷り込み

 

7.タイルの浮き部分にエポキシ樹脂を注入

 

8.タイルの割れてる部分を電動カッターで剝ぎ取り


9.タイル張り替え

 

10.既存のシーリングを取り除く

 

11.テープで養生 → プライマー(接着剤)を塗る → シーリング打設

 

☆完成は、10月25日頃を予定しております。

【新サッカースタジアム】エディオンピースウイング広島 の建設状況

カテゴリー: 未分類

広島とともに・・・
誠心誠意と高度な設計・建築技術で
心地よい住まいをめざす 大起建設です

9月中旬になりますが、日中は30℃を超える暑さが続いており、

まだまだ夏が続いている感じがしていますが、お彼岸が過ぎたら

涼しくなると今朝のテレビで言ってました。

さて、広島市の中心部に建設中の新サッカースタジアムですが、

日増しに完成に向かって工事が進んでいる様子が伺え、今からワクワクしています♪

本川沿いにクレーンが立ち並びます。

今月中には、翼をイメージした屋根が完成予定とのことです。

南西広場の足場が取れ一部内部が見えます。

☆国内最大規模のメインビジョン 縦9m×横32m を設置

テレビやネットの情報によると…

・8月末時点で全体の8割が完成

・屋根は9月中旬までに完成予定

・11月頃からフィールドの芝張り

・12月28日完成予定

・2024年2月開業予定とのこと!

今から新しいスタジアムでのサッカー観戦が楽しみです♪

 


あわせて、気になる情報として『サッカースタジアム建設寄附募集』についてです。

募集期間は2019年10月1日~2024年3月29日(予定)ですが、寄附特典を受けられたい方(対象となる納付期限)は、令和5年9月30日(土)までとなっています。

1回あたり1万円以上 1回あたり5万円以上
1. シリアル番号入り記念カード
2. スタジアム完成後の内覧会ご招待
1. シリアル番号入り記念カード
2. スタジアム完成後の内覧会ご招待
3. スタジアム内への芳名板(ネームプレート)掲出

 

ご興味のある方は、広島市のホームページにアクセスしてみてください。

秋の味覚を堪能♪

カテゴリー: 未分類

広島とともに・・・
誠心誠意と高度な設計・建築技術で
心地よい住まいをめざす 大起建設です

先日、秋の味覚の梨やぶどうを購入する為に廿日市市にあります“小西果樹園”に

行ってきました。

こちらの果樹園は人気の為、朝7:30~整理券を配布し、

9時から販売されます。広島市内からも買いに来られています。

早起きして整理券は11番目をゲット!

9時からの販売待ちで並んでいる時に整理券番号が50番近くの方も

いらっしゃいました。ちょっとだけ優越感…♪

 

 

 

 

 

 

販売個数は収穫状況により変動有り、売り切れ次第終了となります。

私が購入した日は日曜日でしたが、午前中には完売していました。

伊豆錦(紫色の方)は、“ピオーネ”の子供とのことで、大粒の種なしぶどうで、

甘くてとても美味しかったです。

梨は秀麗と秋姫という品種だったと思いますが、秀麗は甘くて食感もシャキシャキしていて美味しかったです。

販売時期によって梨やぶどうの種類も違うみたいです。

秋を感じる今日この頃でした…。

5月17日は『世界高血圧デー』

カテゴリー: 未分類

広島とともに・・・

誠心誠意と高度な設計・建築技術で

心地よい住まいをめざす 大起建設です

 

世界高血圧デー(World Hypertension Day)は国際高血圧学会により、高血圧およびその管理に関する啓発を目的として2005年に創設されたものです。
2007年からは日本も参加し、現在25カ国以上が参加しています。

高血圧は脳卒中や心臓病などの主要な原因ですが、危険性が十分理解されず治療を受けている人は2割程度にとどまっていると考えられています。

高血圧は別名サイレント・キラー(沈黙の殺し屋)とも呼ばれ、自覚症状が乏しく気づかないうちに合併症が進行するため注意が必要です。

普段から血圧を測定する習慣をつけ、少しでも血圧に不安があれば、医師に相談するようにしましょう。

 

又、毎月17日減塩のです。

5月17日に制定されている「世界高血圧デー(World Hypertension Day)」と「高血圧の日」にちなんで。 1年を通じて減塩を進めてもらうため、毎月17日を記念日としています。

《1日あたりの食塩摂取量の目標値》

男性…7.5g未満

女性…6.5g未満

高血圧の方…6g未満

★食塩は小さじ一杯が6g

血圧をコントロールするために「減塩」は効果的な取り組みのひとつです。
加工食品や外食、市販の弁当など普段の食事から知らず知らずのうちに塩分を摂りすぎているかもしれません。
自分が1日にどれくらい塩分を摂っているか調べて食生活を見直してみませんか?

 

ルミエール府中町 モデルルーム見学会 絶賛開催中!

カテゴリー: 未分類

広島とともに・・・
誠心誠意と高度な設計・建築技術で
心地よい住まいをめざす 大起建設です

イオンモール広島府中近隣にて、現在建設中の賃貸マンション構内に

モデルルームが公開されました!

間取りは  31.25㎡の1K、全戸数32戸 南向き

RC造 地上9階建のマンションです。

 

JR天神川より徒歩10分、バス停はなんと徒歩0分!

南向きで日当たり良好☆彡 周辺環境や設備内容も充実しております。

<主要設備>

建物:オートロック、防犯カメラペアガラス、TVインターフォン、

エレベーター、駐輪場、バイク置場

室内:バストイレ別、浴室乾燥機、温水洗浄便座、洗面所独立、洗面化粧台、

シャワー付き洗面台、ガスコンロ付、プロパンガス、フローリング、

全室フローリング、全居室洋室、エアコン、クローゼット、シューズ

ボックス、無料Wi-Fi、BS、角住戸、バルコニー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆洗面所に備品を設置してみました。

 

 

☆洋室に装飾品を設置してみました。

※備品、装飾品は展示用です。

 

完成は2023年3月中旬予定です。もう少しお待ちください。

モデルルームの見学には予約が必要となります。

ご希望の方は ㈱フォーライフコーポレーション(TEL:082-503-4222) まで

お気軽にお問い合わせください。