現場の猛暑対策

カテゴリー: 工事

毎日猛暑が続きます。室内にいる方も外に出ると息苦しい位
暑く(熱く)感じます。
が、建設現場はほとんどが屋外!屋内であってもエアコンは無し!
この猛暑では、疲労困憊に。高所では命の危険にもさらされます。
そこで、今夏から採用した夏用空調服。
P1060003 P1060004

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

効果は期待していませんでしたが・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着用したら・・・、涼しい!!

これは助かります。見た目は暑そうなのですが服の中で
風が流れて快適です。
これで少しは楽になればと思います。
まだまだ暑い日が続きますが、頑張っていきましょう!

 

起工式開催

カテゴリー: 工事

8月3日に、賃貸マンションの起工式が中区で開催されました。
お客様にとっては、一世一代のことであり、建物も今後、次の世代、
その次の世代に引き継がれていきます。
この度は、御祖母様、御母様、息子様御夫婦、兄弟、御孫様等、
計10名御参加され賑やかに催されました。
宮司様により、神様の御加護の元、工事の安全を厳かに御祈祷頂きました。
弊社は施主様の為に良い物件を作るのみです。
enomachi IMG_0901-1

ルネス工法とは・・・

カテゴリー: 工事

当社の主力商品であるルネス工法はマンションなのに床下収納が有ります。
本来は天井に出来る“梁”を床下に作ります。
施工中の写真を見ると、まるで写真が逆さまでは?と、思ってしまいます。
工程はひと手間かかりますが、後で設置が絶対に出来ないもの。
入居者様には、マンションの収納不足や下階への騒音対策に効果がありますが、オーナー様には、広大な床下があることでメンテナンスのし易さと将来のメンテナンス費用の削減(ライフサイクルコスト)や他社差別化に威力を発揮します。

7月-2工事記録写真5 7月-2工事記録写真6 7月-2工事記録写真8

 

神ってるカープ!!!

カテゴリー: 未分類

CIMG6170 CIMG6173 CIMG6204神ってるカープと言われますが、最近ちょっと調子が・・。
7月30日(土)は黒田が先発したものの勝てませんでした。
我社の熱狂カープおじさんもスタジアムで応援したものの念が通じません・・。
毎回勝つ訳にはいかないのですが、黒田の時は特に勝って欲しいです。

2016年 夏季休暇のお知らせ

カテゴリー: 未分類
夏季休業2016
誠に勝手ではありますが、次の期間中を夏季休業とさせて頂きます。
期間 平成28年8月11日(木)~平成28年8月16日(火)
 ※業務開始は17日(水)からとなります
 休業期間中、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。