WeLsh.Sビル7 モデルルーム完成しました!

カテゴリー: 物件紹介

広島とともに・・・
誠心誠意と高度な設計・建築技術で
心地よい住まいをめざす 大起建設です

 

呉のクレイトンベイホテル近隣にて、現在建設中の賃貸マンション構内に

モデルルーム完成!

間取りは 約30㎡の1DK、全戸数27戸

RC造 地上10階建のマンションです

ステンドグラス調の木製建具を採用していてとってもおしゃれです♪

ダイニングと洋室の間は2枚引き込み戸仕様となっていて、

開くと空間が広く感じられます。

急な訪問がある時などは、サッと閉めておけるところもいいですね。

 

モダンなキッチンの隣には冷蔵庫を設置。

冷蔵庫の背面の壁には、汚れ防止の為のメラミン化粧板が貼ってあります。

 

洋室にはハンガー掛けが設置してあります。

よく着る服やバックをさっと掛けたり、

オシャレな飾り付けとしての利用も…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗面台は、見た目もスッキリとした豪華な三面鏡となっています。

 

浴室換気乾燥機付きで、雨の日のお洗濯も安心して干せます。

 

クローゼットの中のクロスは、かわいいチェック柄♪

 

 

完成は2023年1月下旬予定です。もう少しお待ちください。

入居募集に関するお問い合わせは オールハウス(TEL:082-567-5678) まで

和モダンテイストの新築住宅が完成しました!

カテゴリー: 物件紹介

広島とともに・・・
誠心誠意と高度な設計・建築技術で
心地よい住まいをめざす 大起建設です

2022年2月に工事がスタートし、このたび無事お引渡しが完了しました。

完成前に大変貴重な機会を頂き、見学をさせて頂きました。オーナー様のこだわりがぎゅっとつまった素敵なお家、ご紹介したいと思います。夢の形を実現させたい!と奮闘した弊社現場社員に話を聞きながら、拝見致しました。

また協力会社様のお力添えを頂きましたことをこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。

(個人情報保護の観点から、建物外観の素敵な全容をお見せすることができないことをご了承ください)

①まずは玄関先の軒天。軒天とは、屋根の軒先の裏面に取り付けるボードで、地上から屋根の裏側を見上げた部分のこと。軒天は外観の印象を決めるもので、意外と目に付く大切な要素のひとつです。仕上げ方や使う材料で印象が随分と変わってくる為、軒天を木にしたことで高級感があり、より和風を意識した佇まいになっていますね。

②玄関横駐車場は4台分駐車可能なスペースがあり、電気自動車の充電ポートも設置。

③玄関ホールはゆったりとした空間で落ち着きのある雰囲気です。玄関ドア横には、明かり取りとデザイン性を兼ね備えた窓が設置されています。

④玄関を入ってすぐに水回りのコーナーになっています。リンナイ製のガス乾燥機「乾太くん」が設置され、ガスで短時間で衛生的に乾燥でき、洗濯機の上に設置でき、毎日のお洗濯が楽になりますね。

床はクッションフロアになっていて、この模様はヘリンボーン(英: herringbone)といいます。開きにした魚の骨に似ている形状からニシン (herring) の骨 (bone) という意味です。形状は、V字形や長方形を縦横に連続して組合せられています。日本語では「杉綾(すぎあや)」と呼ばれ、杉の葉に似ていることから名づけらました。山形と逆山形から出来た織り柄が印象的ですね。この模様にするとどうしても材料のロスがででしまうのですが、デザイン性が高く大変オシャレな印象です。

⑤手洗い場は自動水栓で、オーナー様こだわりのタイルが貼られています。照明の色味に温かみがあり、レトロで可愛いです。

⑥お風呂はタカラスタンダード製。ホーロー素材なので好きな場所にマグネットをつけることができ、位置調整も自由自在だから収納エリアが広がり、浮かせる収納でお掃除がラクラク。

⑦一階のLDKの窓は全て防犯ガラスで安心。スピーカー付の照明は、ブルートゥースで音楽がつながる仕様のものを設置。天井の梁もアクセントになって素敵ですね。

⑧台所の板は温かみのあるむくの木で、キッチンはウッドワンの最高級品。金物類は黒で統一されシックで落ち着きがあります。木の色合いに対して黒のコントラストが映えます。明り取りの窓から緑が見えまさに借景。家事の合間にほっと安らげます。

⑨キッチン横の壁には内障子が。こちらは二重サッシになっており、和紙ではなく、なんとガラス製の内窓になっているんです。利便性とデザイン性を兼ね備えた仕様。

⑩キッチン横の内障子と向い合せにあるこちらの飾り窓は、色々な模様や微妙な色の違いのあるガラスを組み合わせたオーナー様のこだわりを感じる空間でした。

⑪二階へと続く階段下のデッドスペースは、大容量の収納スペースになっています。スクロールカーテン付きで掃除用品などお客様の目に触れたくないものを置けるのは嬉しいですね。

⑫階段下のデッドスペース向いには大容量のパントリー(食品庫)があり、奥様にはマストの設備ですね。

⑬二階主寝室には、ウォークインクローゼットがあり、そして室内物干しワイヤーが設置してあります。

⑭二階トイレは象をあしらった黄色い壁紙で可愛いらしい空間になっています。

⑮二階子供部屋の天井は蓄光クロスが一面に貼られており、電気を消すと星空が広がります。

⑯二階子供部屋の可愛らしいピンクの壁には、ピクチャーレールが設置されており、お子様の作品や時計など飾ることができ、部屋の印象を変えることがきます。

⑰窓の外にはお布団を干せるサンワカンパニー製の『ホセ』を取り付け。お布団干しもラクラクです。

以上、たっぷりと魅力をお伝えしました。

大起建設は、お蔭様で創業75周年を迎えることができました。

これからも夢のマイホーム建築のお手伝いを続けて参ります。

 

Renace  Luciole 明日いよいよ完成

カテゴリー: 物件紹介

広島とともに・・・
誠心誠意と高度な設計・建築技術で
心地よい住まいをめざす 大起建設です

季節はずれの寒さで、昨日山は白く雪をかぶっておりました
そんな寒さにも負けず、3月18日完成にむけ現場社員、業者様 頑張っております

Renace Luciole

地上3階建て鉄筋コンクリート造り、ルネス工法の賃貸マンション

DSC_1364

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1363

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、早速中へ入ってみましょう

DSC_1357

エントランスを通り抜け、お部屋へご案内致します

DSC_1311シンプルかつ吊り戸がなく、解放感があるキッチン
コンセントも上2か所下3か所と家電製品の配置が自由自在となっております
家電が多い家庭でも対応できるよう、ブレイカーを別系統にしてあるので安心です

DSC_1307

そして何よりも嬉しい機能は収納の多さです

弊社が主力とするルネス工法を採用し、床下収納の充実により移住空間の確保がされています

DSC_1318

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1320

DSC_1323

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

修繕のし易さも、ルネス工法はとっても便利
水回りを含めすべての配線・配管を床下に集め、従来は床を壊さなければできなかった配管・配線の修理や交換が、床下点検口から容易に行えます。

 

台所、洗面所にも床下収納があり驚きの収納力

DSC_1330

 

 

 

 

 

DSC_1335

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

私たち大起建設は、快適な毎日をお過ごしいただけるよう
これからも努力いたします

立地条件抜群 西白島マンション

カテゴリー: 物件紹介

広島とともに・・・
誠心誠意と高度な設計・建築技術で
心地よい住まいをめざす 大起建設です

4 南面外観夕景見上げ

昨年2019年12月、西白島に地上7階建てのマンションが誕生致しました
JR山陽本線/新白島駅まで徒歩1分という好立地です
1Kの賃貸物件となっております

33 洋室 B

こちらの写真をご覧ください
何かお気づきになりましたか?

壁の中間に線が入っています
・・・そうなんです
なんと壁紙が上下別々に張り替えできるのです

実は、こちらはペット可の賃貸物件
ペットがいるとどうしても汚れてしまいますよね

そんなところも、ひと工夫されたマンションです

中古マンションを快適リノベーション

カテゴリー: 未分類, 物件紹介

自分好みの家に住みたい
しかし、新築でもなかなか気に入る物件がありません
そんなお悩みを解決するのがリノベーション

大起建設では、物件探しからリノベーションまでお手間をとらせることなく一貫して行わせていただきます

今回は、築18年の分譲マンションをリノベーションいたしましたのでご覧ください牛田1前

 

 

 

牛田後1

基本的な間取りの変更を行わず、今までのシックなイメージから明るい清潔なイメージがお客様のご希望。

牛田後2

フローリングは明るい木目のアッシュ柄、ドアや建具はネオホワイトでコーディネート。イメージがガラリと変わりました。

牛田前3
牛田後3 水廻り(ユニットバス、キッチン、洗面、トイレ)を総入れ替え。特に、キッチンは、上部吊戸棚を外して、開口を大きくし、リビングの一体感を高めてます。
牛田後4和室はリビングと一体化させるために、洋室に変更の上、間仕切りを引き戸から全面開口の折り戸へ。これで大きな空間へ。これもお客様の意向。

牛田前2

牛田前5無題

 

読書好きなご主人の意向で薄型の書棚。リビングにはシンプルなテレビボードを設置しました

ご自分にあった空間を素敵にリノベーションしてはいかがでしょうか