第50回福山ばら祭り2017

去る5月20・21日の2日間にかけて福山では「ばら祭り」が開催されました
お天気にも恵まれ、 来場者数は84万人と過去最高

DSC_0841

福山駅に到着すると聞き覚えのある曲?
「百万本のバラの花を~♪」

そうなんです
加藤登紀子の「百万本のバラ」が接近メロディとして流れているんですよ

さすが ばらのまち福山

そしてローズロードを進むと
たくさんの大道芸のみなさんがパフォーマンスをしています
DSC_0824

 

えっ、イスがないけど座ってる?

こんな人や

 

 

 

 

DSC_0852

野外での空中ブランコ・・・大丈夫かな

そしてメインのバラ会場へDSC_0832

甘く、華やかな香りがいっぱいに漂います

いろいろな品種があるなか青いバラを探しましたが、残念ながらありませんでした
(青いバラは2004年 不可能といわれながらも遺伝子組み換えにより誕生しました)

DSC_0828

 

今年2017年のラッキーフラワーはピンクローズです

花言葉は

感謝 幸福

生活空間にぜひバラを取り入れてみてはいかがでしょうか