広島西条 酒祭り 2018

広島とともに・・・
誠心誠意と高度な設計・建築技術で
心地よい住まいをめざす 大起建設です

663D5F8B-39D7-4805-A633-403713E81F5A

10月6日土曜日に酒祭りに参戦
3年ぶりの参加です

台風の影響もあり、多くのイベントが中止になりましたが酒蔵通りは賑やかで、
昼間から其々の酒蔵を巡りながら日本酒を堪能

E98028BE-665D-4340-BF81-EFDCC3840BB3

 

広島県の酒3銘柄を試し飲み

 

 

9F3CE7ED-B99F-42BE-88FB-B62F8D508D13

西から、山陽鶴酒造、西條鶴酒造、白牡丹酒造、亀齢酒造、賀茂泉酒造、賀茂鶴酒造、福美人酒造と順番で廻り、再度、白牡丹酒造で締め。

4DB2314B-161B-41FB-A81D-490FC32A13BE

 

結局、小さなカップとは言え、10杯以上飲みました。
肴は、揚げ物だったり、チーズだったり・・・

今年は、西日本豪雨で甚大な被害も有りましたが、
やはり祭事は行うべきでしょうね。
とは言え、今回はJRで来ましたが、途中、災害の跡がまだまだ残っていましたし、列車の速度も調整しながらの運転でした。
一日も早く平穏な日常になれば良いですね。

(経営管理部 BOSS)