月天心

 広島とともに・・・
誠心誠意と高度な設計・建築技術で
心地よい住まいをめざす 大起建設です

DSC_0617

 

今日は、透き通るような青空

なんだか気温が低くても、晴れているだけで

心もウキウキしますね

春までもうすこし・・・・

 

 

 

 

そんな春が待ち遠しいので、会社の帰り道少し歩いてみると
新しいお店発見

お店の名前は「月天心」

2016/12/14オープン

DSC_0614

早速、中へ入ってみると和菓子屋さんでした

DSC_0612
どらやき、いちご大福 ・・・
でも、ケースの中は数個のいちご大福のみ
すると店員さんが

「すみません、今日はもういちご大福がここにあるだけで終わりなんです」と・・・

残念

「では、いちご大福をお願いします」

店内にはカフェも併設されており、とてもオシャレでした

早速、自宅へ帰り・・・実食

お餅がとてもやわらかく、口の中ですぐに溶けてしまいました
餡も白と黒が選べて、品のいい甘さです
程よい いちごの甘酸っぱさがとても幸せな気分にしてくれます

美味しすぎて、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました

お店は金沢から移転してきたそうで、人気店だったようです
これから広島で味わえるのはうれしいですね

今度は何にしようかな

月天心
広島市中区河原町13-1
082-292-4531
定休日 火曜・水曜不定休